始まりは終わり

私は何かを始めるとすぐに終わりを見つめる。無理やり見る。
どんな事にも終わりはあるんだと再確認して1人で絶望する。
だから、それに纏わる人間関係は極力避ける。だって結局は終わってしまい、無駄なものになるんだから。
じゃあね、さよなら。って拒否されるのは怖いじゃない。
嗤われるのなんて耐えられたものじゃない。
だから、そんな事になる前に逃げるの。
現実世界は長年の友ですら残酷で、私の思い通りにはいかないけど、
空想の世界なら私を傷つけない。
こうして私はいろんなアニメや映画を借りてくる。

私はとても偏食なんだ。
周りの人間のように、出された料理をなんでも食べれるほどよく出来た人間じゃない。
後悔しないための選り好みはとことんする。
それだけだ。

でも、私が命をかけられるような。
終わりなんて信じたくない、このままずっと続けばいいのにと思うような出来事に出会えたら。
それはきっと幸せな時間なんだって、経験しているから言える。